マウンティングをノックアウト

「最高の料理・景色・物で満たされて私の日常ってこんなに素敵‼︎」とマウンティングしあう者たちを「そんな競い合って消耗しなくても普通の日常の中に幸せはたくさんあるぜ⁉︎」とアンチテーゼをぶち上げてノックアウトする

【日常の彩り】これさえあれば毎日幸せ!!厳選おすすめグラス5選

親知らずを5秒で抜かれて恐怖を覚える暇すらなかったかけたです

 

毎朝の朝食にシリアルとオレンジジュースを1杯

毎日の仕事終わりにキンキンに冷えたビールを1杯

休日におつまみと一緒に日本酒を1杯

 

大人になるとこの1杯が欠かせませんよね

ちなみにかけたは仕事終わりに「のどごし生」を1杯派です

安い、うまい、大好き!!

 

knockoutmounting.hatenablog.com

 

もちろんのどごし生は缶のまま飲んでもおいしいし、美味しい日本酒は100均のコップで飲んでもおいしいです

 

でもやっぱりそのお酒に合って、しかも自分のお気に入りのグラスで飲めばそのお酒をより楽しむことができますよね

 

ということで今回はかけたが実際に使ってとってもお気に入り、しかもお手頃お値段で買えるグラス5個を紹介します

 

 

 

厳選おすすめグラス5選

 

【超万能】 ベッロ (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807160944j:plain

 

お水からジュース、ワインまでなんでもござれの万能グラスがこのベッロ

 

カジュアルかつおしゃれに日々の生活を彩るにはこのグラスが一番いいと思います

なんたってどんな飲み物にも合うので使用頻度が多いですから

僕はお水、牛乳、ジュース、果実酒、ワインなどを飲むときはこのグラスを使ってます

 

f:id:kaketa23:20170807161120j:plain

 

そしてこのグラスの特におすすめな点

それはスタッキングできる、つまり重ねてしまえるところ

 

f:id:kaketa23:20170807160848j:plain

 

おしゃれなグラスになるとなかなか重ねることができずに場所をとるけど、このベッロは大丈夫

これが意外と便利なんですよね~

まぁ僕は独り身なんで重ねることはないですが…

 

サイズ展開もいろいろありますが、僕は使い勝手のいいLサイズがおすすめです

 

 

【毎日のビールはこれ!!】 コンパクト (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807161235j:plain

仕事終わりのビールや発泡酒をより美味しく飲むにはこのコンパクトがベスト

このグラスは以前働いていたバーで使用していました

のどごし重視のビールやジントニックのような切れのあるカクテルに合う

 

f:id:kaketa23:20170807161357j:plain

 

割れないか心配になるほど薄いグラスですが、コンパクトは日本の職人さんがハンドメイドで丁寧に作っているのでメッチャ丈夫です

バーで毎日使っていても全然割れませんでしたから

 

ビールにおすすめしてますが、この形状なのでお水やジュースにももちろん合います

こんなおしゃれなグラスで朝食をとれば1日のスタートがハッピーになりますね!

 

 

【ロック最強】 カンナグラス (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807161445j:plain

 

ウイスキー、果実酒、焼酎などをロックで飲むときにおすすめなのがこのカンナグラス

 

特徴的なのはもちろんこの底面

 

f:id:kaketa23:20170807160029j:plain

 

傾ける角度によって表情を変える憎いやつです

ウイスキーを注いで氷を指でくるくるすると一緒にグラスもくるくる

無性にくるくるしたくなります

 

f:id:kaketa23:20170807160209j:plain

 

このグラスを使えばいつもの1杯がおいしさ2割増しになりますよ(当社比)

 

 

【日本酒最強】 うすはり 大吟醸 (松徳硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807160336j:plain

 

大吟醸という名前ですが、すべての日本酒にあうグラス

日本酒の、日本酒による、日本酒のためのぐらすです(意味不明)

そんな意味不明なことを言いたくなるぐらい高性能なグラス

実際に同じ日本酒をこのグラスと普通のお猪口で飲み比べたことがありますが

香りの感じ方がまったく別ものでした

 

日本酒好きの人にはぜひとも持ってほしいグラスです

 

クラフトビール】 ブリュードッグ ステムグラス

 

クラフトビール好きの人にお勧めしたいのがこのグラス

海外のクラフトビールにはそれ専用のグラスがあったりして、もちろん理想は同じメーカがだしているグラスを使うことです

ただ、いろんなクラフトビールを飲み比べるにはグラスを統一したほうがビールそれぞれの違いをはっきり知ることができます

このグラスはすべてのタイプのビールに合わせることができるので飲み比べには最適なんです

パイントだとベルージャンのような華やかな味わいにしっくりこないし、ゴブレットだとピルスナーIPAに不向きなので

 

東京の有名な酒屋「田中屋」のビール担当者も勧めてくれたし間違いなし!!

 

締めだとさ

 

おしゃれなお店にいって1杯1000円するようなワインやウイスキーを飲まなくてもお家に1つお気に入りのグラスを持っているだけで毎日がじゅうぶん幸せになりますよね

 

外食のような贅沢は頻繁にするよりも、たま~にするぐらいのほうが充実感が増しますし!!

ぜひぜひ自分のお気に入りのグラスを見つけて毎日を楽しくハッピーに過ごしましょう!!

 

ちなみにラインナップでバレバレだと思いますが、僕は木村硝子さんを推してます

東京には購入もできるギャラリーもあるので行ってみてほしいな~

 

f:id:kaketa23:20170808103559j:plain

www.kimuraglass.co.jp